約二週間ぶりの更新です。

労働節の休暇も、丸々休んだのは5月3日だけで、先週だけで3回香港officeに行っています。
今週も月曜からしっかり予定が入っています。

そんな中で、変わったことといえば、携帯電話を買い換えたこと。
k800iNOKIAのN73とソニエリのK800iで迷っていたのですが、結局「CyberShot携帯」にしてしまいました。
3Gなので、FOMAのSIMカードでも使えます。

アプリを入れて日本語入力も出来るので、中国携帯のSIMカードでも、日本語SMSが出来ます。

「CyberShot」というだけあって、3.2Megaオートフォーカス、16倍デジタルズーム、それに一番の決め手は、他のカメラ付携帯にはないキセノン管のフラッシュ。

k810iというのが新しく出ているのですが、キーの形がかっこ悪いし、スペックはほぼ同じなのでk800iにしました。

これで、デジカメを持ち歩かなくてもブログ用の写真がどんどん取れると考えてMemory Stick Micro™ (M2™)の1Gも一緒に購入したのですが、今のところそんな余裕は無し。

でも、ラジオも聞けるし、Bluetoothマウスにもなるしと、当分はこれで遊べそうです。

今度の日曜からは、久々に蘇州へ出張です。
例によって、時間は無さそうですが、せっかくなのでk800iで写真を撮って来たいなぁ。