結局9月は一度も更新しないでしまいました。

というわけで、以前から気になっていた使い捨てられた橋の写真を撮りに行ってきました。

国慶節の連休は比較的天気も良くて、気温も過ごしやすい感じ、出かけるには最高なのですがどこに行っても混んでいるので、あまり人の行かないところに行ってみました。

R0013223
ちょっと郊外にある運河沿いの道を通るたびに気になって板橋です。
立派な橋ですが、どう見ても繋がる道路がない。

R0013227
橋そのものは、そんなに古いわけでもなく、周辺の開発で環境が一変して使えなくなってしまったようです。

R0013224
橋のたもとの木がなんとなく往時をしのばせます。

R0013235
残された階段を上って橋の上に立ってみました。

R0013238
橋の両端には煉瓦の壁。通れないようにしているみたいですが、見ている間に歩いて通った人が二人いました。

R0013244
壁の向こう側、市内の方向には、新しいアパート群が立ち並びます。

R0013247
近くに出来た新しい橋も見えます。結構高いので眺めが良くて気持ちいい。

R0013241

まあ、中国ではなんでもかんでも使い捨てという感じで、郊外に行くとゴミの山があちこちにありますが、こんな大きなものも使い捨てで放置されているってことですかね。

《RICOH_R10で撮影》